![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e17f6b5292cc3d85e11ea1bb7a140f11b0405325/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Famd-img%2F20231215-00721267-kurumans-000-22-view.jpg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
渋滞時「先頭合流」はズルい? 多くの人がまだ勘違い… 効果抜群「ファスナー合流」とは?(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
渋滞時「先頭合流」はズルい? 多くの人がまだ勘違い… 効果抜群「ファスナー合流」とは?(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
合流地点でファスナー合流が推奨されている理由 高速道路を走行する際のマナーとして、合流地点で「フ... 合流地点でファスナー合流が推奨されている理由 高速道路を走行する際のマナーとして、合流地点で「ファスナー合流」を行うことがあげられています。 【画像】「えっ…!」 これが意外すぎる「謎の覆面パトカー」です! 画像で見る(39枚) なぜファスナー合流が推奨されているのでしょうか。 ファスナー合流とは、高速道路の合流部の先端部分で合流車線と本線のクルマが1台ずつ交互に合流する方法のことです。 たとえば、それぞれのクルマがバラバラのタイミングで本線に合流していると、本線を走行しているクルマがブレーキを踏む回数が多くなります。 ブレーキを踏む回数が多くなるとその分渋滞が起きやすい原因になってしまいます。 少し前まではファスナー合流のために先頭まで移動するクルマを「ズルい」と感じる人も多かったのですが、近年では合流地点でのマナーとして定着しました。 ズルいと感じる人の感覚としては渋滞時に本線はゆっく