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Don’t Do It 企業スローガンを変えて人種差別撤廃を呼びかけるナイキをアディダスがサポート(三尾圭) - エキスパート - Yahoo!ニュース
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Don’t Do It 企業スローガンを変えて人種差別撤廃を呼びかけるナイキをアディダスがサポート(三尾圭) - エキスパート - Yahoo!ニュース
Just Do It. 1988年にナイキが生み出したスローガンは、世界で最も有名な企業スローガンの1つとなり、多... Just Do It. 1988年にナイキが生み出したスローガンは、世界で最も有名な企業スローガンの1つとなり、多くのアスリートに勇気を与えてきた。 このスローガンを作ったダン・ウィーデンは、死刑囚のゲリー・ギルモアの最期の一言からヒントを得たと明かしている。 死刑制度を中止していたアメリカで、自ら死刑を望み、1977年に銃殺刑を執行されたギルモアが撃たれる前に呟いた言葉が「Let's do it(さあ、やろうぜ)」だった。 筆者が撮影した写真をもとに広告代理店のワイデン+ケネディ社が作成した「Just Do It」の標語を含んだナイキの広告 ナイキはこの有名なフレーズを『Don't Do It』に変更して、人種差別問題に真剣に向き合うように呼びかけている。 For once, Don't Do It.(今度こそは止めよう) Don't pretend there's not a prob