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パナソニックが家庭向け対話型ロボットに参入。「ボット」で買い物や決済を代行 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
パナソニックは2017年度にもコミュニケーションロボットに参入する。人工知能(AI)を使った音声... パナソニックは2017年度にもコミュニケーションロボットに参入する。人工知能(AI)を使った音声やテキストによる自動対話技術「ボット」と組み合わせ、ユーザーと自然な言語で対話しながら商品購入や旅行の手配など決済を含めたサービスを代行する。人型ロボットだけでなくさまざまなインターフェースへの対応も想定。コミュニケーションロボはソフトバンクやシャープなどが発売しており、同市場への参入は差異化が必要となっている。 ボットはLINEやツイッターなどメッセージ系アプリケーション(応用ソフト)をインターフェースとし、音声やテキストでのやりとりで出前の注文、求人契約、ホテルや航空券の手配などができる。最近は米マイクロソフトやフェイスブックなどがボットを使ったサービスの開発環境を提供、企業が一斉にボットサービスに着手している。 パナソニックが投入するコミュニケーションロボは、AIのディープラーニング(深層
2016/10/24 リンク