エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
草食化するパチプロに未来はあるのか【後編】 パチプロたちの生活はどう変わったのか? | 日刊SPA!
←【前編】はこちら ←【中編】はこちら パチンコ業界を代表するお二人、ヒロシ・ヤング氏(『パチンコで生... ←【前編】はこちら ←【中編】はこちら パチンコ業界を代表するお二人、ヒロシ・ヤング氏(『パチンコで生きていく技術』(白夜書房)著者)と大崎一万発氏(元パチンコ必勝ガイド編集長)に当世パチプロ事情を伺ってみた。 ◆等価交換店の増加とイベント告知の廃止で、パチプロたちの生活はどう変わったのか? ――最近のイベント規制と等価交換の店の増加はプロに与えた影響が大きいと思います。 ヤング「与えてますね。特に等価の問題ですね。やっぱり換金が高いほうがお客さんも一発を狙ってきてくれるんです。ですが持ち玉で粘るってメリットがないんで等価交換というルールを採用したら基本的に店全体の割は100%以下になるんですね。そうなるともう、どうにもならないんです。オイシイことはゼロっていう。それをひねりでなんとかっていうのが突破口だったんでしょうけど。交換率が上がっていくにつれて一発の玉の値打ちも上がってくるわけで、
2011/10/30 リンク