![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d9311cfdc3509966818292dd09246215b5c61c99/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F1304%2F03%2Fl_wk_130402sakae01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
零式艦上戦闘機、栄エンジンの始動とタクシングを見てきた
当時の栄エンジンが目の前で始動! 零式艦上戦闘機というより、零戦、ゼロ戦といったほうが馴染み深いか... 当時の栄エンジンが目の前で始動! 零式艦上戦闘機というより、零戦、ゼロ戦といったほうが馴染み深いかもしれません。第二次世界大戦時の日本を代表する飛行機といったら、もうこの飛行機しかないでしょう。 その零戦の現存するうちの一機、米国プレーンズ・オブ・フェイム航空博物館所有の機体が埼玉県、所沢航空発祥記念館で行われている特別展「日本の航空技術100年展」に合わせて来日しています。 零式艦上戦闘機五二型。米国プレーンズ・オブ・フェイム航空博物館所有で、当時の栄エンジンを搭載した、唯一現存する飛行可能な機体だ この零式艦上戦闘機五二型、何がすごいって、消耗品以外はオリジナルのままの栄(さかえ)エンジンを搭載している……つまり、当時の栄エンジンを搭載した、唯一現存する飛行可能な機体なんです! 4月1日に「エンジン始動見学会」があったので、エンジン始動とタクシング(短距離滑走)の様子を取材してきました
2013/04/03 リンク