記事へのコメント59

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    casm
    casm 原文は「相手の挙動を感じて7、8フレーム後」。感じるのに11F(相手の入力から18〜19F)とすれば合うような?ARIKAのテトリスは反応速度を逆算して硬直まで0.12秒に設定されてたはずで,意識的な入力に7,8フレームなら妥当

    2019/03/22 リンク

    その他
    maturi
    maturi そこまでできたならなぜたった85連勝しかできなかったのか、という言及はなし

    2019/03/07 リンク

    その他
    ChieOsanai
    ChieOsanai 桜井章一の「二十年間無敗の男」みたいなもんやろ

    2019/03/07 リンク

    その他
    anigoka
    anigoka https://wired.jp/2008/04/17/%E3%80%8C%E6%84%8F%E8%AD%98%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%88%A4%E6%96%AD%E3%81%AE7%E7%A7%92%E5%89%8D%E3%81%AB%E3%80%81%E8%84%B3%E3%81%8C%E5%88%A4%E6%96%AD%E3%80%8D%EF%BC%9A%E8%84%B3%E3%82%B9%E3%82%AD/ 見てから反応したというのは単なる思い込み

    2019/03/07 リンク

    その他
    moto_2010
    moto_2010 「やんちゃしてた頃、一人で100人相手に喧嘩して勝ったわ」のゲーム版。

    2019/03/04 リンク

    その他
    mory2080
    mory2080 「光速が遅すぎる」世界だからありえるのかと思ったw

    2019/03/03 リンク

    その他
    Beluga
    Beluga これに限らず「フレームがー」と言っている人って、キャラの動きのステップ数とか何か他のものだと勘違いしている人多そう。キャラが動くかどうかに関わらず、画面は1秒間に24〜60回書き換わっている。

    2019/03/03 リンク

    その他
    nekoluna
    nekoluna 見てからは無理だけど 相手の挙動考えて前置きとか決め打ちは普通なので 1-2フレーム単位でのやりとりは普通にありましたよね?

    2019/03/03 リンク

    その他
    hobbling
    hobbling ガチの空手家でも俺の拳速は音速とか言っちゃうから。

    2019/03/02 リンク

    その他
    ssids
    ssids 往年のNEOGEO格ゲーのLv.8CPU「挙動を感じて数フレーム後に無敵必殺だせばだいたい勝てます」/なお人間にはコマンド入力にもフレーム使うので

    2019/03/02 リンク

    その他
    sakuragaoka99
    sakuragaoka99 ふだん社員やベンダーに話して「凄いですねー」といわれる話を世間に語っちゃダメだよね。

    2019/03/02 リンク

    その他
    u4k
    u4k 経営者の語りをファクトチェックするって面白そう。日経の「私の履歴書」をファクトチェックするとか出してくれないかな。

    2019/03/02 リンク

    その他
    odakaho
    odakaho 格ゲーはよく知らんがぷよぷよだと相手の手元を観察する上級者がたまにいるので格ゲーもそんな感じで手のモーション見てるんじゃないかな。

    2019/03/02 リンク

    その他
    knok
    knok 栗本チャレンジみたい/CPUの超反応レベル

    2019/03/02 リンク

    その他
    chuntanqui
    chuntanqui 人が大事にしているものに触るときは細心の注意を払いましょう、という話

    2019/03/02 リンク

    その他
    rider250
    rider250 自分でもよく分からんができる、という事はある。俺ピアノ弾けるけど楽譜見ながら弾いてる時いちいち「これがド、これがソ」とか認識してないし和音を見たら何となくその和音を指が弾いちゃうの自動で。説明不可。

    2019/03/02 リンク

    その他
    sadn
    sadn 画面下中央にLEVEL8とかいてあったら信じる

    2019/03/02 リンク

    その他
    peccho
    peccho 脳みそのイラストだけなのに誰が書いたか分かるのすごい。

    2019/03/02 リンク

    その他
    greenbuddha138
    greenbuddha138 嘘に含まれやすい数字は3、5、8、と、ゆうきゆうさんが12年前に記事に書いてた。

    2019/03/02 リンク

    その他
    circled
    circled 初期の豪鬼が本当にこんな動きして来たから、人間からやられたら絶望感デカい。

    2019/03/02 リンク

    その他
    u_mid
    u_mid 「相手の挙動を感じて7、8フレーム後に(昇龍)」だから自分も「反応後に8フレ内で昇龍入力」って話かと/ちなみに遅延要素少ない当時と違い今のPS4版スト5AEでは平均4.4フレ遅延するので最速入力でも8フレ内に出せない

    2019/03/02 リンク

    その他
    zz_sexy
    zz_sexy 人間って、そもそも何するにも見てから最低0.2秒かかるように出来てるしな。

    2019/03/02 リンク

    その他
    hoshinasia
    hoshinasia 逆に85連勝を止めたやつは誰なんだ

    2019/03/02 リンク

    その他
    chrl-ohya
    chrl-ohya 8フレームはプライムシューターの射撃間隔ぐらい。きびしい。

    2019/03/02 リンク

    その他
    satomi_hanten
    satomi_hanten 「今」VF3tbをやってますが、所謂「肘」が平均11F、「膝」が14F、「P」が8~10Fです。「しゃがみから相手が動いた瞬間に立ってガード出来る」のは「肘」が限界且つ「他の技」(例えば下段)の場合回避不能です

    2019/03/02 リンク

    その他
    nagao198X
    nagao198X タイトルの"挙動を感じて8フレーム後に昇竜"をそのまま取ると、相手の行動を認知した後に8フレーム以内に昇竜拳の入力が完成しているという話で、特段おかしい話ではない

    2019/03/02 リンク

    その他
    softstone
    softstone これコマンドの入力を8フレ以内って話じゃないの?元発言「昇龍拳は…「前・下・斜め・パンチ」…で出します。4動作なので理論上…最速で4フレームです。…相手の挙動を感じて7、8フレーム後に打てれば」

    2019/03/02 リンク

    その他
    fb001870
    fb001870 だめだ、専門的過ぎて日本語の意味が全然わからない

    2019/03/02 リンク

    その他
    aroechan
    aroechan “平尾さんが格闘ゲームを愛する一人だったのもきっと事実だったのでしょう。”もうこれでいいじゃねえかよ。あまり細かいところを指摘するのも考え物

    2019/03/02 リンク

    その他
    zanac-ai
    zanac-ai こんなん金正日のゴルフと一緒やろ

    2019/03/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「小足見てから昇龍拳かよ」 週刊ダイヤモンドの「挙動を感じて8フレーム後に昇龍」に格ゲーマーからツッコミが殺到した理由

    週刊ダイヤモンドのインタビュー記事「プロゲーマーだった中高時代、『底知れない1位』という存在にこだ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/02/27 techtech0521
    • tyu-ba2021/03/13 tyu-ba
    • ryusuke19722019/05/25 ryusuke1972
    • casm2019/03/22 casm
    • sakasita847f2019/03/19 sakasita847f
    • maturi2019/03/07 maturi
    • ChieOsanai2019/03/07 ChieOsanai
    • anigoka2019/03/07 anigoka
    • moto_20102019/03/04 moto_2010
    • mory20802019/03/03 mory2080
    • Beluga2019/03/03 Beluga
    • gggsck2019/03/03 gggsck
    • nekoluna2019/03/03 nekoluna
    • hyrum2019/03/02 hyrum
    • hobbling2019/03/02 hobbling
    • ssids2019/03/02 ssids
    • sakuragaoka992019/03/02 sakuragaoka99
    • u4k2019/03/02 u4k
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事