記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hankyu_taiga
    hankyu_taiga 自分もソフトバンク行ったときにこの紙を渡されたことがあるなぁー!もち、各自でお持ち帰り、店側は一切受け取らないとのことだったけどなぁー!

    2022/04/03 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 設定できない客のために全部入力させられる店員の姿が思い浮かぶんだが。

    2022/04/01 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 普通はパスワードを紙に記載させるのって、本人が忘れてもいい様に本人に持たせる用だし。店員の教育不足によるオペレーションミスか、代理店独自の運用っぽそうよね。

    2022/03/30 リンク

    その他
    iasna
    iasna なにこれ乗っ取られるじゃんこわい

    2022/03/30 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 「よく見ると紙面には「※IDやパスワードを忘れてしまった場合、店頭ではお調べ出来ません」との一文が確認できる為、本来備忘録用であったものを店員が誤って「店側に提出する書類である」と案内してしまった可能性

    2022/03/30 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo 真相はやぶの中。

    2022/03/29 リンク

    その他
    naga_yamas
    naga_yamas あーあこれでこの代理店は責め立てられ、管理していた利用者からも罵詈雑言を受けるんだろうな。可哀想。

    2022/03/29 リンク

    その他
    ejointjp
    ejointjp 冗談抜きで田舎の高齢者向けのアカウント預かりサービスとか重宝されそうだけどなぁ。実現できるかは知らんけど。

    2022/03/29 リンク

    その他
    hatebu_ai
    hatebu_ai ITリテラシーの低いユーザにもスマホをもたせるのには必要という売り手側のニーズなのだろうけど、これをカバーする仕組みをもたせるのは規約的にはかなり難しそうだよな。端末管理委託契約みたいなのでも作るのか?

    2022/03/29 リンク

    その他
    ooblog
    ooblog #Apple #iPhone #Softbank 「直営店ではなく、代理店~本来備忘録用~Appleアカウント用のメールアドレスとパスワードの記入用紙~店側からは「店に出す書類である」との回答~不適切な案内」クレカ持ち逃げ店員のスマホ版と邪推。

    2022/03/29 リンク

    その他
    amberjack115
    amberjack115 これdocomoでもやってる

    2022/03/29 リンク

    その他
    hir_o
    hir_o Apple IDとかID管理はユーザーがやるべきなのを出来ない客のために書面に残して渡すフローになってるところを客なのか店員なのかが伝え間違えたってことかね。後からID分かんないとか言ってくる客も結構いるだろうしなぁ

    2022/03/29 リンク

    その他
    kyukyunyorituryo
    kyukyunyorituryo Apple IDなので、アップルに聞くべきでは。

    2022/03/29 リンク

    その他
    yomichi47
    yomichi47 まぁ多分、どの書類が必要でどれが必要でないか判断できていないか、更にその又聞きによる勘違いだろうね。慣れてない人が契約の説明を完全に把握するのは難しい上に、更に他人への説明するのは困難

    2022/03/29 リンク

    その他
    punkgame
    punkgame これお客さまの控え用ですからね、と言って渡してもわかってない人結構いるよ。聞くことが多いから頭がパンクすんのかよくわからんけど。だからんなこと言ってねーだろうが!っていいたくなるようなこと言うんだよ。

    2022/03/29 リンク

    その他
    fnm
    fnm これ本人のツイートじゃなくて又聞きなんだから、そもそも創作か伝言ゲームの伝え間違いと思うがな。店に提出する必要のある場面が全く想像できない。トラブれば持ってこさせればいいわけで。

    2022/03/29 リンク

    その他
    ustam
    ustam パスワード管理ツールを使っていない原始人がスマホを持ってるはずないのだから、自分でパスワードを覚えているわけないだろ。

    2022/03/29 リンク

    その他
    mugi-yama
    mugi-yama “本来備忘録用であったものを、店員が誤って「店側に提出する書類である」と案内してしまった可能性も考えられます” 取材する側がなんで店の立場に好意的な解釈してんだよ。アホかねとらぼ

    2022/03/29 リンク

    その他
    naoto_moroboshi
    naoto_moroboshi というかそんな勘違いするレベルの店員やばくない

    2022/03/29 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk ワイモバイルの代理店ではApple IDやpassのほかに、Google ID/pass、Yahoo ID/passも書くよう求められた。リテラシーの低い客に合わせたサービスなのだろうけど、Softbankショップでこの対応でも不思議ではない

    2022/03/29 リンク

    その他
    call_me_nots
    call_me_nots “紙面には「※IDやパスワードを忘れてしまった場合、店頭ではお調べ出来ません」との一文が確認できるため、本来備忘録用であったものを、店員が誤って「店側に提出する書類である」と案内してしまった可能性も”

    2022/03/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ソフトバンクショップで「Apple IDのパスワード提出」を求められた―― Twitterで物議の対応、ソフトバンクに見解聞いた

    知人がソフトバンクショップでiPhoneを購入した際、Apple IDとパスワードの店舗への提出を求められた――T...

    ブックマークしたユーザー

    • hankyu_taiga2022/04/03 hankyu_taiga
    • deep_one2022/04/01 deep_one
    • natu3kan2022/03/30 natu3kan
    • shimazoom2022/03/30 shimazoom
    • iasna2022/03/30 iasna
    • John_Kawanishi2022/03/30 John_Kawanishi
    • unijam2022/03/30 unijam
    • miyagaa-382022/03/30 miyagaa-38
    • zu22022/03/29 zu2
    • kkcibo2022/03/29 kkcibo
    • aya_momo2022/03/29 aya_momo
    • naga_yamas2022/03/29 naga_yamas
    • ejointjp2022/03/29 ejointjp
    • hatebu_ai2022/03/29 hatebu_ai
    • ooblog2022/03/29 ooblog
    • amberjack1152022/03/29 amberjack115
    • hir_o2022/03/29 hir_o
    • kyukyunyorituryo2022/03/29 kyukyunyorituryo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事