エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ライブコマースが正式な職業に、国家技能基準を発表―中国 | レコードチャイナ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ライブコマースが正式な職業に、国家技能基準を発表―中国 | レコードチャイナ
中国の人的資源・社会保障部と国家インターネット情報弁公室、国家広播電視総局(国家ラジオ・テレビ総... 中国の人的資源・社会保障部と国家インターネット情報弁公室、国家広播電視総局(国家ラジオ・テレビ総局)はこのほど共同で、インターネットマーケティング担当者の国家職業技能基準を発表した。中央テレビが伝えた。 これはインターネットマーケティング担当者という職業にとって、国の新職業に認定されたのに続く重要な出来事だ。2020年、同部などの複数当局がこの新職業に関する情報を発表した。うち職種にライブ配信販売員が加えられ、ライブコマースが初めて正式な職業となり、人気KOLの李佳[王奇](リー・ジアチー)さんや薇婭(viya)さんの仕事が正式に認められた。 新職業に認定されたとなれば職業基準が欠かせないものとなる。そして今、この新職業の国家職業技能基準がついに発表された。 定義によると、インターネットマーケティング担当者とはデジタル化された情報プラットフォームにおいて、ネットワークの双方向性と発信の信頼