エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「非常識に見えて、基本に忠実な戦略」勝手に戦略考察ソフトバンク_01|山口義宏 Growth X / Insightforce
昨日、ソフトバンクの営業利益が初の1兆円超えという決算が発表されました。しかも国内で営業利益1兆... 昨日、ソフトバンクの営業利益が初の1兆円超えという決算が発表されました。しかも国内で営業利益1兆円超えまでにかかった年数は、NTTが118年、トヨタが65年、ソフトバンクは33年という最短記録とのこと。 【参考記事】 ソフトバンクがドコモ超えて売上首位 孫正義社長、ボーダフォン買収時を振り返る「当時はSB役員すら笑っていた」 ソフトバンクは、過去10年という単位で見ても他に類を見ないほど急激に国内で認知と好意を高め、成功したブランドと言えそうです。 でも、本屋さんを覗くと「孫正義」という人物の人生を掘り下げた本は山のようにあるのですが、「ソフトバンク」という企業の戦略面を、特にブランド~マーケティングの側面で掘り下げた本は意外にも見かけません。 *白い犬のお父さん本はいくつかありましたが、それは広告施策の一部 ならば外部から見える情報で勝手に考察して学んでみよう・・ということで、「勝手に戦
2018/02/18 リンク