エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google Workspace中心の企業におススメしたいデバイス管理(検証編)|岩澤 樹/NPO業務Hack
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google Workspace中心の企業におススメしたいデバイス管理(検証編)|岩澤 樹/NPO業務Hack
こんにちは、岩澤です。 前回まで「Google WorkspaceとAzure ADの接続」、「Intuneを使ったデバイス保護... こんにちは、岩澤です。 前回まで「Google WorkspaceとAzure ADの接続」、「Intuneを使ったデバイス保護・管理」の設定をしてきました。 今回は「Intuneを使ったデバイス保護・管理」が意図通り機能しているか確認していきます。 Azure ADへの参加とデバイスの自動登録Azureで仮想マシンを作成して検証していきます。 ※Bitlockerなど一部機能は有効化されないので、会社に導入する際は実機で試した方が良いです。 ※Google WorkspaceのアカウントでSSOの設定をしているせいなのか、Azure ADのアカウントで仮想マシンにログインができませんでした…そのためローカルログインで確認ができるところまで進めてきます。AADに参加しようとするとGoogleのログイン画面にリダイレクトされます。 しっかり、Intuneにも登録されていることがわかります。