エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント75件
- 注目コメント
- 新着コメント
![behuckleberry02 behuckleberry02](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/behuckleberry02/profile.png)
![rAdio rAdio](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/rAdio/profile.png)
![ene0kcal ene0kcal](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ene0kcal/profile.png)
![vlxst1224 vlxst1224](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/vlxst1224/profile.png)
![kathew kathew](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kathew/profile.png)
![Cru Cru](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Cru/profile.png)
![u_mid u_mid](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/u_mid/profile.png)
![natu3kan natu3kan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/natu3kan/profile.png)
![apollo440 apollo440](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/apollo440/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲームエンジンは日本ゲームを殺したか?|但木一真|note
私はゲーム業界のアナリストとして『ファミ通ゲーム白書』といった業界向けのレポートに関わっている。... 私はゲーム業界のアナリストとして『ファミ通ゲーム白書』といった業界向けのレポートに関わっている。日本の家庭用ゲーム市場を分析する際、「市場は毎年縮小しているが、しかし…」と枕詞を置き、モバイルゲーム、VRゲームといった周辺に触れる。我々が紙面やWEBで紹介している日本の家庭用ゲームは競争力を失いつつあるという”タブー”をぐっと飲み込み、ポジティブな面にだけ光を当て、記事を書く。 1990年代に技術力で世界中を驚かせていた日本のゲームデベロッパーは2000年以降、欧米のゲームデベロッパーに遅れをとってきた。極限までにリアリティとクオリティを求める欧米デベロッパーのゲームを横目で見ながら、日本のゲームデベロッパーはストーリー、キャラクターの魅力といった”周辺”領域のブラッシュアップを図り、縮小する家庭用ゲーム市場を生き延びてきた。 欧米デベロッパーが作り出した優位性の根源はゲームエンジン、そし
2018/10/18 リンク