エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エモーショナルマーケティングという観点で読み解く上野千鶴子氏の記事|狸穴猫(まみあなねこ)
おや、フェミニズムの大家、上野千鶴子先生、最近よくメディアにでられていますね。 それにしても「宿題... おや、フェミニズムの大家、上野千鶴子先生、最近よくメディアにでられていますね。 それにしても「宿題」とは 一通りよみましたが、この文章、まじめな人ほど「やっぱりフェミニズムの観点って重要かも」「親の世代の苦労を受け入れなきゃ」と思いやすいようにできているような気が…しないでもない。 そこで、エモーショナルマーケティングという観点から見ていってみましょう。 まずはざっくりと構造をとるとこんな感じ。 上野先生からの宿題 1)案外あるでしょ?男女差別。 2)目を背けてきたのは、差別を直視したくない「私」がいたから。 3)(差別を直視するために)母や祖母の世代をの体験を聞こう。 4)今聞いておかないと間に合わないかも 5)「女とか男とか関係ない」と思いたいのは、(あなたの)ウィークネス・フォビア(弱さ嫌悪)だ。 6)「私」からスタートする、女性の経験の言語化・理論化(女性学・当事者研究)が必要
2023/03/18 リンク