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1兆円の実績から学ぶ、スタートアップにおけるマネタイズの心得。|Kenji Tomita / 冨田憲二
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1兆円の実績から学ぶ、スタートアップにおけるマネタイズの心得。|Kenji Tomita / 冨田憲二
Instagramの広告売上は2019年には1兆円を遥かに超えると予測されている。アクティブユーザーは全世界で1... Instagramの広告売上は2019年には1兆円を遥かに超えると予測されている。アクティブユーザーは全世界で10億人を超え、今だに成長を続けているどんなスタートアップも羨むスーパープロダクトだ。 そのInstagramのマネタイズをヴァイスプレジデントとして牽引したのが現在世界中のアスリートから愛されているサービス「STRAVA」を提供する同社のCEO、James Quarles。 彼がInstagramの1兆円を超える収益を作り出したマネタイズの経験と、さらに4000万のユーザーを抱え毎月100万ユーザーを獲得し続けるStravaにて現在進行形で取り組んでいるマネタイズの経験から得られた、スタートアップへのマネタイズに関する深い教訓をまとめたインタビュー記事から、そのエッセンスを翻訳してまとめます。 [Original Source] User-First Monetization —