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burabura117 burabura117 そうなるといいね…。私は頭にバンドで固定してるうちはとても使う気になれないっすわ。起動のハードルを劇的に下げたと言われるSwitchですらめんどいと思うことあるのに、アレが一般に普及する日が来るとは思えない。

2019/12/06 リンク

zz_sexy zz_sexy とりあえずVRといえば酔うっていちいち言う馬鹿の一つ覚えを滅ぼしたい。とっくの昔に酔わないコンテンツだらけになってるのに。

2019/12/03 リンク

isrc isrc Faceookは1,000万人の市場を作りにいっている/コンサバに見てもOculus Questは、全世界で100万台/2020年中に北米以外の販売に本腰となり、500万程度が全世界で販売されるのでは/2021年はPSVR2の発売が予想

2019/12/03 リンク

pazl pazl 電脳化できるまで厳しいだろうけど、ゲームだけは今のデバイスでもワンチャンありそう

2019/12/03 リンク

fishe fishe アダルトビデオではとっくにVRは大ブレイクしてるよ。FANZAでは市場がぐんぐん伸びている。ポルノの新体験だからね。それも知らずにVRを語るのはにわか。新しいメディアの普及にエロは不可欠。

2019/12/03 リンク

ippatsu2009 ippatsu2009 ①頭に大きな筐体を載せる②他人と共有できない体験である、この2点に革命的な解が提示されない限り、普及は難しいと思う。

2019/12/03 リンク

isshoku isshoku “「任天堂Switchなんて流行っていない」と言うような人はほとんど存在しないと思います。” 周りで誰もやってる人がいないので全然ピンとこない

2019/12/03 リンク

tel30 tel30 日本で敷居が高くなってる理由を真剣に考えた方が良いと思っている。

2019/12/03 リンク

shimokiyo shimokiyo 18禁アダルトVRは既に来ているが、それ以外はVRじゃなくても現在のスマホやPCで十分楽しめるからわざわざ買う理由がない。著名な経営者や投資家がVRを褒めるのは自分が儲けるために世論を誘導したいだけ。

2019/12/03 リンク

curuusa curuusa 結局はコンテンツの中身だし、告知にCMとバンバン人の見えるよう宣伝を続ける必要があると、キャッシュレス決済のサービス見ていて思ってました。

2019/12/03 リンク

kenchan3 kenchan3 ハイプカーブ的な死の谷なので頑張って続けてとしか

2019/12/03 リンク

hazardprofile hazardprofile Alyxはキラーコンテンツという感じにはならんでしょ

2019/12/03 リンク

shiodoki-gg shiodoki-gg ガンアクション、ジョンウー的体験はsuperhot で満喫したので後は解像度が8K ぐらいになるまで寝かす。 マシンパワーの都合でまだ短くても5年は好事家のおもちゃなんじゃないか

2019/12/03 リンク

doas1999 doas1999 ヘッドマウントはもう限界まで成長してる。コンタクト型か、せめて眼鏡くらいの手軽さにならないとキャズムは越えない。って感じでは。

2019/12/03 リンク

gasm138 gasm138 立ち位置的にPCゲームに近いと思う。プレイするまでの敷居の高さから老若男女誰にでも親しまれるということはないと予想する

2019/12/03 リンク

spidey_02 spidey_02 “起業”

2019/12/03 リンク

hhungry hhungry VRのエロは臨場感ほんとすごい。ただ、デバイスが発展途上なので今後10年掛けてじわじわ浸透してく感じだと思う。

2019/12/03 リンク

posmoda posmoda ブレインマシンインターフェイスができるまでは無理だろうな。

2019/12/03 リンク

wow64 wow64 いっつも元年だな

2019/12/02 リンク

ornith ornith VRはとにかく「体験」しないことにはどうにもならないと思うし、現状はそのハードルが高すぎるから、Oculus Questを買って身近な人にかぶせたい……のだけど、今はVIVEでいっぱいいっぱいなのじゃ……。

2019/12/02 リンク

nissax nissax VRの本質的問題は、人の没入力は案外高く、コンテンツさえ良ければVR(というかHMD)なしで対象の世界に没入できてしまうことだ…と思う。価格も解像度も重さもお独り様も、全部副次的問題に過ぎない。

2019/12/02 リンク

futonchan futonchan 当たり前だけどVRって体験を共有できないところが痛すぎる あと何やっても結局空中で無抵抗だから画面内でいくら色々なってても感覚が空っぽなのがな

2019/12/02 リンク

moriken1098 moriken1098 VRは高級路線と低価格路線で分かれると思っててその通りになってる気がする。 switchもスマホも手元にある時点で実は既に普及している状態でこの有り様なんじゃないかなぁー…。

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hyperlexia539 hyperlexia539 都心ではARが便利になるだろうけど、VRは田舎とか都心とか関係なく楽しめるアドバンテージがある。きっと今からじわじわ広がってくる気がしてる

2019/12/02 リンク

itigo-daihuku itigo-daihuku VRはともかく良質なコンテンツが不足。ハードもまだ未成熟。小説(文字)、漫画(絵)、アニメ(動画)、ゲーム(操作)が楽しいのはコンテンツとしてしっかりしてるから。リアリティなんか無くても面白いものは面白いわけで。

2019/12/02 リンク

tohokuaiki tohokuaiki 酔うから15分が限界のゲームに3万も出せんわ。

2019/12/02 リンク

yoiIT yoiIT こないと思ってる。脳に直接働きかけるようなアプローチでVRに代わるものが出ると思う。

2019/12/02 リンク

SweetGiraffe SweetGiraffe プラットフォーム(環境)が豊かにならないとコンテンツは厳しい。私はVR来ないと(日本の中でウォーク・カルチャーなどで多様な価値観を許容しなくなってきてるので)イノベーションは起きづらくなってると思うので期待

2019/12/02 リンク

fukurou112 fukurou112 結局VR AVのクオリティが全ての鍵を握るんだよな

2019/12/02 リンク

peketamin peketamin 30年前のVRブームから考えるに、あと30年後にはもうかなり来るのではないか

2019/12/02 リンク

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