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モバイルアプリ電話体験の再設計──デザイナーがKR責任者として駆け抜けた第1四半期の記録|とりみずの
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モバイルアプリ電話体験の再設計──デザイナーがKR責任者として駆け抜けた第1四半期の記録|とりみずの
デザイナーのtorimizunoです。 「IVRy(アイブリー)って、電話の自動応答の会社ですよね?」よくそう聞... デザイナーのtorimizunoです。 「IVRy(アイブリー)って、電話の自動応答の会社ですよね?」よくそう聞かれます。 確かにIVRyは、事業所の電話における受電課題を中心にご利用いただいていますが、提供している価値はそのごく一部にすぎません。電話ひとつとっても、発信の課題や、従業員ごとの電話対応が属人化されてしまうなど、解決すべき課題は多岐にわたります。 IVRyでは、従業員電話やコールセンターなど“受電以外”の課題解決にも取り組んでおり、2025年の第1四半期(1Q)1-3月、私は「モバイルアプリからの発信・着信のUX改善」をテーマに、プロジェクトOKRのひとつのKR責任者を任されました。 この記事では、「IVRyデザイナーブログリレー」第7回として、モバイルアプリの電話体験に向き合った3ヶ月間を、ひとりのデザイナーとして振り返ります。 「KR責任者」にデザイナーもチャレンジ私が所