エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本初!Dolby Atmos Home制作リポート『攻殻機動隊 SAC_2045』【PROSOUND Sound Experiments】<前編> - Stereo Sound ONLINE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本初!Dolby Atmos Home制作リポート『攻殻機動隊 SAC_2045』【PROSOUND Sound Experiments】<前編> - Stereo Sound ONLINE
「より良い音を観客に届けたい」。音に関わる人間の誰もが、この目標に向かって、日々の仕事をこなしな... 「より良い音を観客に届けたい」。音に関わる人間の誰もが、この目標に向かって、日々の仕事をこなしながら、研鑽を積んでいると思う。これまで、この企画では同志が集まりオーケストラを使った壮大な3Dオーディオ実験や、Dolby Atmosを使用したODS(非映画コンテンツ)の制作現場のリポートなどを行なってきた。今回の企画は、日本では初となるDolby Atmos Home(以下、Atmos Home)作品で、4月23日よりNetflix独占配信を開始した『攻殻機動隊 SAC_2045』の制作リポートである。世界を見渡せば、非常に多くのAtmos作品が溢れている。しかし、残念なことに日本ではいまだに制作環境も充分な数とはいえない状況にある。そんな状況下、世界的に人気のある「攻殻機動隊」シリーズで日本初のAtmos Homeに挑戦すると聞き、制作を終えたばかりの制作スタッフにお集まりいただき、『攻殻