エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Blenderの3DモデルをUnityにインポートして使う - みーのぺーじ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Blenderの3DモデルをUnityにインポートして使う - みーのぺーじ
Blenderで作成したモデルをUnityにインポートして使用することは多いですが,軸の方向を正しく設定しな... Blenderで作成したモデルをUnityにインポートして使用することは多いですが,軸の方向を正しく設定しないとややこしいことになってしまいます.ここではその方法をまとめておきます. 時間がない人↓ Blenderでは+X: 右,+Y: 前,+Z: 上 Unityでは+X: 右,+Y: 上,+Z: 前 Blenderでfbx形式でエクスポートし,設定をZ-foward, Y-upとし,Scaleを100にする 時間がある人↓ まずBlenderで以下のようなテスト用のモデルを作成しました.BlenderでのX軸面に突起があり,Y軸面が少し出っ張り,Z軸面が少し凹んでいます. Blenderではテンキーの1を押すとFront Persp (前方から見る)になりますが,この時下のスクショにようにX-Z平面を見ることになります.このことから,BlenderではX軸正方向が右,Y軸正方向が前,Z軸