エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
わが子を絶対ニートにしない進学コース20【1】
豊田工業大学(愛知県) 18年連続で就職率100%達成。体験的教育を重視しており、学内には工作実習工場... 豊田工業大学(愛知県) 18年連続で就職率100%達成。体験的教育を重視しており、学内には工作実習工場や半導体の研究用施設などを持つ。 大学卒業者のうち5人に1人はニート、フリーターとなる。親からすれば「高い学費を払って、わが家の不良債権になるなんて」と思うだろう。 文部科学省の学校基本調査によると12年3月卒業者に占める就職率は63.9%。大学院等進学率が11.8%、専門学校などへの進学率が2.0%。残り22.3%のうち、臨床研修医などを除けば事実上、ニートかフリーターになったとみていい。 では、偏差値や知名度の高い大学ならいい就職先があるか、といえばそれほど単純ではない。確かに偏差値・知名度の高い大学は低い大学よりも就職状況はいい。それでも、一定数はニート、フリーターに転落する。しかも、近年、人事関係者を悩ませているのがメンタルヘルスが原因による早期退職である。 「優秀だと思って一流大