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どうして、あの営業マンばかりが売れるのか? -月10台クルマを売り続ける「営業しない営業」 業界トップの秘密公開:神奈川日産自動車 安田哲也氏:PRESIDENT Online - プレジデント
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どうして、あの営業マンばかりが売れるのか? -月10台クルマを売り続ける「営業しない営業」 業界トップの秘密公開:神奈川日産自動車 安田哲也氏:PRESIDENT Online - プレジデント
「あなたと話がしたいんだ」 そんなことを言ってくる客がいるという。 手軽なネット取引が利用客を増や... 「あなたと話がしたいんだ」 そんなことを言ってくる客がいるという。 手軽なネット取引が利用客を増やすなか、昔ながらの対面営業で投資家の心をつかむのが業界中堅の立花証券。立川支店一筋26年の田島雅明さんは、「とくに仕事とは関係のないことでも相談を受ければお応えしますし、雑談をすることもありますよ」とにこやかに話す。 一見したところ仕事とは無関係の相談や単なる雑談であっても、顧客との対話には営業マンにとって大切なヒントが含まれている。田島さんのように、顧客のほうから「話がしたい」と言われるようになるには、どうしたらいいのだろうか。 ここで紹介するのは、トップセールスの証言から構成した「話し方」や「聞き方」の実例である。 なかには他人には真似のできない、その人ならではのテクニックやスキルもあるだろう。しかし、どんな形であれ、優秀な人の話には何かしらのヒントが含まれているはずだ。 まずは、自動車業
2015/04/14 リンク