記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 現状では、バッテリーシステムを含め専用化市内と差別化できない。差別化をどこでするか?現状はハードよりの改善が目立つ。ソフトやサービスのレイヤーに及んでないのでAndroid化はしばらく先か…

    2021/11/04 リンク

    その他
    kamiokando
    kamiokando トヨタが発売したら「結局品質はトヨタだな」ってなるんじゃないの。中国の激安EVが優れているなら早く日本でも売ってほしい。

    2021/11/02 リンク

    その他
    taskapremium
    taskapremium 佐川急便も2022年以降、中国の広西汽車集団から7200台のEV軽自動車の供給を受ける。比亜迪(BYD)というメーカーは、現価格帯の4000万円から4割値下げした大型EVバスの販売を進め、30年までに2000台を日本で販売する計画>

    2021/11/02 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo 最後、なぜこうなるのだろう。逆だと思うんだが。

    2021/11/02 リンク

    その他
    tukanpo-kazuki
    tukanpo-kazuki 上からはテスラ、下からは中国産格安EV。大変だね。でも日本の自動車産業がろくにEVに投資してなくて、物流業界が求める商用EVを作れないんだからしょうがない/EVで勝負してEVで勝つしかこの先生きのこる道はない。

    2021/11/02 リンク

    その他
    sk2233
    sk2233 とはいえテスラやBYDは垂直統合でうまく行っているので、垂直統合大量生産で低コスト化と、ニッチ商品の水平分葉という住み分けが進むと考えられる。いずれにせよ日本の自動車産業は苦境に。

    2021/11/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「トヨタですら危ない」中国の激安EVが日本の自動車産業を潰しかねない"これだけの理由" シェアを奪われるだけでは済まない

    10月、物流大手のSBSホールディングス(東京都墨田区)が中国のEVトラック1万台を導入すると発表した。...

    ブックマークしたユーザー

    • hpbiz_gpc2021/11/04 hpbiz_gpc
    • mamezou_plus22021/11/04 mamezou_plus2
    • tasanobu2021/11/03 tasanobu
    • karasumoto2021/11/02 karasumoto
    • sc3wp06ga2021/11/02 sc3wp06ga
    • fm3152021/11/02 fm315
    • kamiokando2021/11/02 kamiokando
    • taskapremium2021/11/02 taskapremium
    • aya_momo2021/11/02 aya_momo
    • akaz332021/11/02 akaz33
    • tukanpo-kazuki2021/11/02 tukanpo-kazuki
    • sk22332021/11/02 sk2233
    • kazgeo2021/11/02 kazgeo
    • obata92021/11/02 obata9
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事