記事へのコメント15

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    monoshirihanako
    monoshirihanako CD売上は濃いオタクの指標になるので重要。音源は強いけどCDが弱い=曲聴くだけのライト層しかいない=金にならない。だから音源や動画コンテンツなどで捕まえてCDやグッズに金出すオタクに育てないといけない。

    2023/04/22 リンク

    その他
    Wafer
    Wafer 音楽はドメスティックでいいじゃない。普及しすぎて今じゃまたダサい評価になりつつあるけどシティポップのように向こうに見つけてもらってグローバルになるぐらいがちょうどいい

    2023/02/24 リンク

    その他
    Tamemaru
    Tamemaru これは最初に書いてあるようにダンスミュージックか否かがめちゃめちゃ大きいんだけど、ダンス文化やクラブ文化が乏しい日本では理解され難い。最近ではJPOPでも踊れる曲がバンバン出てきてるので期待してる

    2023/02/24 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 日本も順当に行けば死んだはずだけど握手商法で延命

    2023/02/23 リンク

    その他
    malein
    malein レコード会社より一番の害のテレビ局については触れない。韓国のテレビ局は音楽番組の収録映像をyoutubeにたくさん映像出してる。メンバー個別のfancamもたくさん。

    2023/02/23 リンク

    その他
    sinyapos
    sinyapos アニメ界隈ですら、円盤売れなかった途端掌返してチェンソーマンをバッシングするのが主流に変わる国なので/もう売上ランキングも視聴率ランキングも成立しないぐらい、全般的にエンタメが売れない国なのに

    2023/02/23 リンク

    その他
    bml
    bml 競ってるのはもうジャニーズとかAKBとかEXILEとかぐらいでは。

    2023/02/23 リンク

    その他
    ryu-site
    ryu-site J-POPじゃなくて、アイドル界隈だけでしょーに・・・

    2023/02/23 リンク

    その他
    world24
    world24 日本も音楽の独自性で言えば海外でも受けるポテンシャルはある。韓国音楽は消耗品なのよね。

    2023/02/23 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 聞かないCDを"推し"を支えるために大量買いするよりは、直接"投げ銭"した方が合理的ではある。プラスチック廃棄物は資源の無駄遣いだし。握手券商法が害悪

    2023/02/23 リンク

    その他
    lanlanrooooo
    lanlanrooooo え、そうなん?

    2023/02/23 リンク

    その他
    hankatsuu
    hankatsuu CDの売上枚数が高いことがどうして悪いのだろう。サブスクになって喜ぶのはユーザーが大部分であって、多くのクリエイターやアーティストは得る金額が減っている。

    2023/02/23 リンク

    その他
    straychef
    straychef だいたい日本のアーティストが海外目指すなんてのが基本的にないんだけど 日本がまだCDの率が高いのは別にどうでもいい 配信も十分あるでしょ

    2023/02/23 リンク

    その他
    WildWideWeb
    WildWideWeb 後付の講釈を元業界(関連・近接含む)関係者、現大学教員がするの、カッコ悪いなあと心底思ってしまう。素人の議論をニヤニヤしながら仲間内で見てればいいのにそんな我慢も出来ないんだなと。

    2023/02/23 リンク

    その他
    hyolee2
    hyolee2 資源浪費と永久保存が困難

    2023/02/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    いまだに「CDの売り上げ枚数」を競うのは日本だけ…世界を席巻したのがJ-POPではなくK-POPだった根本理由 2000年代には北米市場への進出を視野に入れていた

    北米市場への進出を視野に入れたK-POP ドラマとともに注目すべきなのがK-POPである。そのグローバル展開...

    ブックマークしたユーザー

    • monoshirihanako2023/04/22 monoshirihanako
    • WQEDkousedagsdg47nsankaiochi2023/02/27 WQEDkousedagsdg47nsankaiochi
    • wakuwakutankentai2023/02/26 wakuwakutankentai
    • krkw_mshr2023/02/24 krkw_mshr
    • Homuhomu7mu2023/02/24 Homuhomu7mu
    • Wafer2023/02/24 Wafer
    • Tamemaru2023/02/24 Tamemaru
    • tsutsumi1542023/02/23 tsutsumi154
    • fusanosuke_n2023/02/23 fusanosuke_n
    • akihiko8102023/02/23 akihiko810
    • malein2023/02/23 malein
    • sinyapos2023/02/23 sinyapos
    • bml2023/02/23 bml
    • ryu-site2023/02/23 ryu-site
    • world242023/02/23 world24
    • cinefuk2023/02/23 cinefuk
    • lanlanrooooo2023/02/23 lanlanrooooo
    • hankatsuu2023/02/23 hankatsuu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事