![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b6acdf16d71b3167eaf0ca00e81e71d95d2587be/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fe%2F2%2F1200wm%2Fimg_e2840293335d88bdc1b2ec84ae14244b1011712.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント26件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kechack kechack](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kechack/profile.png)
![tekitou-manga tekitou-manga](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tekitou-manga/profile.png)
![segawashin segawashin](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/segawashin/profile.png)
![algot algot](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/algot/profile.png)
![quick_past quick_past](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/quick_past/profile.png)
![ackey1973 ackey1973](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ackey1973/profile.png)
![kechack kechack](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kechack/profile.png)
![segawashin segawashin](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/segawashin/profile.png)
![pixmap pixmap](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/pixmap/profile.png)
![REV REV](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/REV/profile.png)
![tekitou-manga tekitou-manga](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tekitou-manga/profile.png)
![mouseion mouseion](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mouseion/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「駅前ですらタクシーがつかまらない」それでも"ライドシェア解禁"が遅々として進まないワケ 岸田首相は"既得権者"と"国民"のどちらを選ぶのか
「駅前ですらタクシーがつかまらない」それでも"ライドシェア解禁"が遅々として進まないワケ 岸田首相は"... 「駅前ですらタクシーがつかまらない」それでも"ライドシェア解禁"が遅々として進まないワケ 岸田首相は"既得権者"と"国民"のどちらを選ぶのか 高齢運転手に支えられてきたタクシー業界 各地でタクシー不足が顕在化している。駅のタクシー乗り場で長蛇の列ができる光景も珍しくなくなった。地方に行けば、タクシーがほとんどなく、移動手段に困り果てる旅行者も少なくない。 なぜこんなことになっているのか。 もちろん、背景に人手不足があることは言うまでもない。 全国ハイヤー・タクシー連合会の調査によると、個人タクシーを除くタクシー運転手の数は2019年に29万1516人だったものが、2023年3月末には23万1938人と20.4%も減少した。高齢化によって運転手のなり手が激減していることが大きい。 これに対して国土交通省は、通達を改正して10月から個人タクシーの過疎地での営業を認めると共に、これまで75歳未満
2023/10/31 リンク