新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
カップ焼きそばの業界1位は「日清U.F.O.」なのに、東日本では「ペヤング」が最強ブランドである歴史的背景 東日本ではウスターソース、西日本では濃厚ソースが好まれる
なぜカップ焼きそばの好みが分かれるのか お昼時や小腹がすいた時に気軽に食べる「カップ焼きそば」。無... なぜカップ焼きそばの好みが分かれるのか お昼時や小腹がすいた時に気軽に食べる「カップ焼きそば」。無性に食べたくなり買いに行ったり、常に買い置きしたりする人も多い。 カップ焼きそばが食生活に入り込んでから半世紀近くたつが、「東日本と西日本では好みが違う」といわれ、SNSでも時々話題になる。 日本の麺文化の違いとしてはご当地ラーメンが有名だ。カップ麺と袋麺が中心の即席麺(インスタントラーメン)市場でも、九州地区の袋麺ではとんこつ味のハウス食品「うまかっちゃん」が首位。定番商品以外に、九州各県のご当地味にちなんだ派生商品も展開する。 焼きそばの好みは、どう違うのだろうか。 今回は、関東風と関西風の味を同時に楽しめる限定商品(後述)を発売した「ペヤング」ブランドを持つ、まるか食品(本社:群馬県伊勢崎市)と日本コナモン協会(事務局:大阪府大阪市)に取材しながら考えた。 ペヤングの焼きそばの特徴 まず
2023/11/02 リンク