![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3efe2442a57a34ac52891b4ea4f766a42ba78e7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fd%2F9%2F1200wm%2Fimg_d90ed86910d591a0f5fdf35f87232f1d2008733.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント27件
- 注目コメント
- 新着コメント
![ET777 ET777](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ET777/profile.png)
![ackey1973 ackey1973](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ackey1973/profile.png)
![yarumato yarumato](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yarumato/profile.png)
![takedaha takedaha](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/takedaha/profile.png)
![nankichi nankichi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nankichi/profile.png)
![sukekyo sukekyo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sukekyo/profile.png)
![ET777 ET777](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ET777/profile.png)
![ackey1973 ackey1973](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ackey1973/profile.png)
![ustam ustam](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ustam/profile.png)
![cinefuk cinefuk](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cinefuk/profile.png)
![odenboy odenboy](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/odenboy/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「書き写し」や「蛍光マーカー」には意味がなかった…最新科学でわかった「昔ながらの勉強法」の本当の効果 「勉強したつもり」にはなれるけれど…
科学的に効果が高くない勉強法1 繰り返し読む(再読) 教科書や本は何度も繰り返し読んだほうが良いと... 科学的に効果が高くない勉強法1 繰り返し読む(再読) 教科書や本は何度も繰り返し読んだほうが良いと、どこかで聞いたり読んだりしたことがある人は多いかもしれません。繰り返し読む、再読するという勉強法は、最も一般的な勉強法の1つだと言えます。 アメリカのある名門大学の学生を対象にした調査では、アンケートに答えた84%の学生が、ノートや教科書の再読を試験対策に使う勉強法として挙げていました。そして、アンケートに答えた半数以上(54.8%)の学生が、再読が最も重要な勉強法だと回答しました。 では、再読は、効果の高い学習方法と言えるのでしょうか。 結論から言うと、「ただ繰り返し読むこと」は、『科学的根拠に基づく最高の勉強法』で説明するような他の勉強法と比較すると効果が低いことがわかっています。 ★研究 コロラド大学の大学生たちを対象とした研究では、約1500~1700語の文章を再読するグループと、再
2024/04/02 リンク