エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ダメ社長ほど「パーパスおじさん」になっている…ハーバードの研究で判明した「ダメなパーパス経営」の条件 「残念パーパス」に共通する3つの特徴
なぜパーパスは「浸透」しないのか あなたの会社にもひょっとして、作ったはいいが誰からも顧みられない... なぜパーパスは「浸透」しないのか あなたの会社にもひょっとして、作ったはいいが誰からも顧みられないパーパスやミッション、ビジョン、社是といったものがあるのではないでしょうか。 私はそれを「額縁パーパス」と呼んでいます。頑張ってパーパスを作ったはいいが、そこで力尽きてしまう企業は意外と多いのです。 より重要なのは、パーパスをいかに浸透させるか。しかし、これがなかなか難しい。 2021年、あるパーパス経営のセミナー(DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー マネジメントフォーラム)の際に、参加者へのアンケートを行ったことがあります。 「明確なパーパス(企業の存在意義)やパーパス・ステートメントが明文化されているか」という質問に対して「はい」と答えた人が全体の約4分の3を占め、パーパスそのものは多くの会社に存在していることがわかりました。 一方、「パーパス経営を行う上で抱えている課題を教えて
2024/04/05 リンク