エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「車好きの聖地」をどうするつもりなのか…大黒PAに「閉鎖命令」を出すことしかできない首都高と警察の無策 一番の被害者は「普通のドライバー」である
首都高の大黒PA(横浜市鶴見区)が外国人観光客の集まる人気スポットになっている。彼らのお目当ては日... 首都高の大黒PA(横浜市鶴見区)が外国人観光客の集まる人気スポットになっている。彼らのお目当ては日本製スポーツカーとドリフト見物だが、首都高が禁止している迷惑行為が相次いでいるという。自動車生活ジャーナリストの加藤久美子さんがリポートする――。 オープンから35年、「車好きの聖地」に 首都高の休憩施設「大黒パーキングエリア」(以下、大黒PA)は1989年9月27日、横浜ベイブリッジの開通とともにオープンした。バブル真っ盛りのころで、ベイブリッジ~大黒PAはすぐに人気のデートスポットになった。 開通から1年を経ても周辺道路は週末になると大渋滞。首都高「新山下」ランプから入ってベイブリッジを渡り、大黒PAに入ろうとする車で大さん橋付近から数キロにわたって渋滞していたことを思い出す。 大黒PAに車好きが集まるようになったのは90年代半ば以降で、インターネットの普及とともに増えていった。90年代後
2024/06/21 リンク