![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6be94018096b135a87bd580d3ffef21d4ddc8a78/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprcdn.freetls.fastly.net%2Frelease_image%2F95753%2F120%2F95753-120-5ca6fdc621b9a5be57eaf64ca364a41d-1168x346.png%3Fformat%3Djpeg%26auto%3Dwebp%26fit%3Dbounds%26width%3D1200%26height%3D630)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大阪ガスとJR西日本、気象予測とデータサイエンスで協業。湖西線に高精度な強風予測システムを試験導入。
大阪ガス株式会社(代表取締役社長:藤原 正隆、以下「大阪ガス」)と西日本旅客鉄道株式会社(代表取締... 大阪ガス株式会社(代表取締役社長:藤原 正隆、以下「大阪ガス」)と西日本旅客鉄道株式会社(代表取締役社長:長谷川 一明、以下「JR西日本」)は、JR西日本湖西線沿線において、両社で共同開発した強風予測システムを試験導入します。 大阪ガスとJR西日本は、2019年より強風予測に関する共同研究を行ってきました。今回、大阪ガスの気象予測技術と、JR西日本のAI開発技術を掛け合わせることで、湖西線沿線において従来よりも高精度に強風予測ができるシステムを開発し、本日、湖西線沿線において試験導入を行うための契約を締結しました。 今後、湖西線で強風が見込まれる場合における列車運行の安全性の更なる向上、また運転規制(運転見合わせや徐行)時における代行輸送の確保やお客さまへの円滑な周知を目指し、本導入に向けて検証を進めてまいります。また、他の路線や鉄道会社への展開、道路関係事業者などの風により影響を受ける分
2022/06/17 リンク