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興味は強くても購買行動には結び付かない | レスポンス(Response.jp)
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興味は強くても購買行動には結び付かない | レスポンス(Response.jp)
三菱総合研究所は、インターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」を共同で提供するNTTレゾナント... 三菱総合研究所は、インターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」を共同で提供するNTTレゾナントとともに「gooリサーチ」登録モニターおよびgooユーザーを対象に「クルマに対する意識についてのアンケート」調査を実施して結果を公表した。 アンケート調査の有効回答者数3万1490人のうち、74.5%の人が「クルマ」(自家用車)を購入・利用することに少なからぬ関心を持っていると回答した。「所有・利用に伴う経済的負担」が大きいにもかかわらず、「クルマ」に対する関心・興味としては「乗ること」(11.3%)よりも「持つこと」(76.8%)を重視する人の方が多い。 しかし、今後1−2年以内の新車(自家用車)購入予定・計画がある人は、年収が高い階層や50代では相対的に多くなっているものの、全体としてみると30.9%にとどまり、必ずしも興味・関心が購入行動につながっていないという実体が明らかになった。