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日産、国内販売網に大ナタ…全国10ブロックに再編、間接部門を半減 | レスポンス(Response.jp)
日産自動車は、同社の国内マーケティング&セールス部門と連結販売会社の本社機能を再編すると発表した... 日産自動車は、同社の国内マーケティング&セールス部門と連結販売会社の本社機能を再編すると発表した。 国内販売の低迷が続いているため、最近の市場環境の変化に対応して、店舗を軸としたネットワーク戦略に転換し、販売現場の活性化を図る。 具体的には、第一ステップとして4月に、日産自動車内組織に、国内を10地域に区分したリージョン別カンパニー制(VRC)を導入する。10地域は北海道、東北、関東、東京・神奈川、千葉・埼玉、東海、北陸、近畿、中四国、九州。第二ステップでは、日産社内に導入したVRCを地域統括会社(RC)として法人化する。まず、2008年度までに国内の日産車総販売台数の約70パーセントを占める東京・神奈川、千葉・埼玉、東海、近畿、九州の5地域について法人化する。残りの5地域の法人化については先行実施状況を見た上で検討していく。 最終ステップとして各地域に設立した地域統括会社(RC)と同地域
2007/03/29 リンク