エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ENEX09】クレーン電源をハイブリッド化して燃費6割減 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ENEX09】クレーン電源をハイブリッド化して燃費6割減 | レスポンス(Response.jp)
「ENEX2009第33回地球環境とエネルギーの調和展」(10 - 12日、東京ビッグサイト、主催:省エネルギーセ... 「ENEX2009第33回地球環境とエネルギーの調和展」(10 - 12日、東京ビッグサイト、主催:省エネルギーセンター)で、住友重機械エンジニアリングサービスは、トランスファークレーン搭載用ハイブリッド電源装置「SYBRID SYSTEM」(サイブリッド・システム)をアピールした。 トランスファークレーンはコンテナターミナルでコンテナを吊り下げて移動する門型クレーン。サイブリッド・システムは、コンテナを上下する装置用のハイブリッド電源だ。 コンテナの上下は通常、内燃機関で発電しモーターを回転させ吊りワイヤを巻き上げ/巻き下げて行なう。サイブリッド・システムでは、巻き下げ・減速時に発生するエネルギーを回生して発電、電気を電池に蓄積し、巻き上げのアシストに用いる。 巻き上げのモーター電流は、エンジン発電機からと電池からとのハイブリッドとなる。蓄電装置には大容量、高出力、繰り返し充電可能なリチ