エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【e燃費アワード09】エンジンは小さく、車重は軽く…フィアット | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【e燃費アワード09】エンジンは小さく、車重は軽く…フィアット | レスポンス(Response.jp)
フィアット『パンダ』(15.2km/リットル)が2年連続で輸入車部門1位。フィアットブランド本部のアンドレ... フィアット『パンダ』(15.2km/リットル)が2年連続で輸入車部門1位。フィアットブランド本部のアンドレア・カラットリ氏は「フィアットは1900年台からコンパクトカーに力を入れてきた会社。長年の経験の積み重ねで、エンジンは小さいが車重は軽く、さらに運転していて楽しいというクルマづくりを得意としている」と自信をみせる。 現行パンダは登場から6年を経るが、いまだに根強い人気を博しているクルマ。パンダの今後についてカラットリ氏は「近いうちにフェイスリフトを受けたものを見てもらえるときがくるだろう」という。 また、同社の安全で軽いクルマづくりについて同氏は「安全装備などの増加で重くなるところを、いかに軽くて丈夫な素材を使うなどで車重増を抑えるか。軽くて丈夫なクルマづくりにも積極的に取り組んでいきたい」と語った。 《レスポンス編集部》