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ナビソフトウェアプロバイダー、NNGが日本オフィス設立…日本市場シェア10%目指す | レスポンス(Response.jp)
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ナビソフトウェアプロバイダー、NNGが日本オフィス設立…日本市場シェア10%目指す | レスポンス(Response.jp)
ナビゲーション ソフトウェア プロバイダー「NNG」は4月10日、2014年内に日本オフィスを愛知県・名古屋... ナビゲーション ソフトウェア プロバイダー「NNG」は4月10日、2014年内に日本オフィスを愛知県・名古屋エリアに設け、日本市場での本格参入を果たすと発表した。純正/市販ナビを問わず積極的に採用を働きかけ、日本国内で10%のシェアを目指す。 NNGはハンガリー・ブダペストに本社を置く、10年前に創業した若い会社だ。ナビゲーション事業に参入以前は主としてゲームソフトを中心としており、ここで培ったグラフィック系のノウハウがビジュアル系に強いナビゲーションソフトとして評価され、欧米を中心に着実にシェアを伸ばしてきた。これにより、NNGは16社のカーナビメーカー経由で30以上のカーブランドに提供。全世界トップ10自動車メーカーの内、7社がパートナーになっているという。 NNGの純正カーナビシェアは欧州、北南米、アフリカに限ると26%(2013年)。残るアジア市場での展開を目指し、既参入の中国に続