エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スズキ、2気筒0.8リットルディーゼルエンジンを自社開発…インド市場に投入 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スズキ、2気筒0.8リットルディーゼルエンジンを自社開発…インド市場に投入 | レスポンス(Response.jp)
スズキは、軽量・コンパクトな2気筒0.8リットルの小型車向け「E08A型ディーゼルエンジン」を開発。マル... スズキは、軽量・コンパクトな2気筒0.8リットルの小型車向け「E08A型ディーゼルエンジン」を開発。マルチ・スズキ・インディア社が生産・販売する小型車『セレリオ』に搭載して、インド国内向けに発売する。 スズキはこれまで、他社からの供給やライセンス生産によって1.3~2.0リットルのディーゼルエンジンを主に海外向けのモデルに搭載してきたが、インド市場でのディーゼルエンジン仕様車の需要に対応するため2気筒0.8リットルの「E08A型ディーゼルエンジン」を自社開発した。 同エンジンは、シリンダーブロックの材質にアルミニウムを採用し、コンパクトな2気筒エンジンに適した小型の燃料供給システムとターボチャージャーを搭載することで軽量化を実現。低圧縮比化と大型インタークーラーの搭載により、低回転域での高トルクと燃費性能を両立した。また、フライホイールを最適化することで2気筒ディーゼルエンジン特有の低周波