エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【メルセデス Eクラス 新型】ドライブパイロット初搭載、高速渋滞時の自動運転を実現 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【メルセデス Eクラス 新型】ドライブパイロット初搭載、高速渋滞時の自動運転を実現 | レスポンス(Response.jp)
メルセデスベンツ日本は7月27日、新型『Eクラス』を発表し、注文受付を開始した。 10代目となる新型Eク... メルセデスベンツ日本は7月27日、新型『Eクラス』を発表し、注文受付を開始した。 10代目となる新型Eクラスは、混雑時や高速道路での渋滞の際に自動運転によりドライバーにかかる負担を軽減する新技術「ドライブパイロット」を初搭載。先行車との車間距離だけでなく、周囲の交通状況を常に監視することで、従来よりもステアリングアシストが作動する状況を大幅に拡大した。また、システム起動時に高速道路上で自動停止した場合、30秒以内であれば自動再発進が可能となり、渋滞時のドライバーの疲労を大幅に低減する。 さらに、ドライバーがウインカーを2秒以上点滅させると、安全を確認して自動で車線変更する「アクティブレーンチェンジングアシスト」を初導入。走行中にドライバーが気を失うなど万が一の場合、自動的に車線を維持しながら緩やかに減速・停止する「アクティブエマージェンシーストップアシスト」を世界で初めて搭載した。 ライン