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ブランドTLDの活用広がる、「.bmw」「.mini」はサイト公開中 | レスポンス(Response.jp)
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ブランドTLDの活用広がる、「.bmw」「.mini」はサイト公開中 | レスポンス(Response.jp)
インターネットサービスプロバイダーのインターリンクは、3月15日の「ドメインの日」にちなんで、ブラン... インターネットサービスプロバイダーのインターリンクは、3月15日の「ドメインの日」にちなんで、ブランドTLD活用状況の調査結果を発表した。 ブランドTLDとは、企業名や組織名、サービス名をドメインとしているもの。ブランドをオンライン上でアピールできるだけでなく、ブランドを偽るスパムメールやフィッシングサイトから消費者を守ることにも役立つ。2016年9月末までにレジストリ契約を締結したTLD 1240件のうち約4割にあたる479件がブランドTLDとなっている。 調査結果によると、現在、「.barclays」「.brother」「.dnp」「.google」「.jcb」「.nec」「.sharp」「.shell」「.sony」「.toray」「.xbox」などのブランドTLDが活用されている。 自動車メーカーでは、「.bmw」と「.mini」がサイトを公開中。「.audi」、「.honda」、