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日産のコネクテッドカー&サービスの「いま」と「これから」…日産自動車 村松寿郎氏[インタビュー] | レスポンス(Response.jp)
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日産のコネクテッドカー&サービスの「いま」と「これから」…日産自動車 村松寿郎氏[インタビュー] | レスポンス(Response.jp)
1990年後半のコンパスリンク以来、日産のコネクテッドサービスは進化し続けた。そして2022年、コネクテ... 1990年後半のコンパスリンク以来、日産のコネクテッドサービスは進化し続けた。そして2022年、コネクテッドカー&サービスのフラッグシップである『アリア』が市場投入された。日産のこれまでの歩み、アリアに実装された最新の機能群、そして今後の方向について、日産自動車 コネクティドカー&サービス技術開発本部 コネクティド技術開発&サービスオペレーション部 部長 兼 ソフトウェア&ユーザーエクスペリエンス開発部 部長の村松寿郎氏に聞いた。 村松氏は7月28日に開催予定の無料のオンラインシンポジウム【日本発!モビリティ変革事例】産官学・モビリティコンソーシアム会議に登壇してこのテーマで講演予定だ。 リーフから蓄積してきたバッテリーのデータ ---:まず、コネクテッドカーとサービスに関するこれまでの日産の取り組みをご紹介くださいますか。 村松:日産自動車のコネクテッドカー&サービスは、1990年代後半