エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
関連記事
不登校は甘え?それとも? - 放デイブログ
【放デイブログの運営者】 ryouiku-smm.site 今日は「不登校は甘え?それとも?」というテーマです。 放... 【放デイブログの運営者】 ryouiku-smm.site 今日は「不登校は甘え?それとも?」というテーマです。 放課後等デイサービスにも最近では不登校児童の受け入れを推奨する自治体も増えてきています。 私たち支援者も「不登校児童」の存在を無視できない立場に今後さらになっていくと思います。 不登校問題でよく取り上げられる「不登校は甘えなのか」について一緒に考えて行きましょう。 甘えかどうかは立場によって違う 結論として不登校が「甘え」なのか「甘えではない」のかは誰にもわからないです。 それは学校で起きた出来事一つについてもA君とB君では捉え方が全く違う場合があるからです。 また、大人の価値観では大したことではないが、お子さんの価値観では耐えられないこともあります。 笑って済ませられるA君 辛くて耐えられないB君 過去に同じ経験を乗り越えた大人のCさん それぞれの価値観の中で「不登校」が「甘