エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
携帯キャリアの迷惑メール対策について | SendGridブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
携帯キャリアの迷惑メール対策について | SendGridブログ
はじめに 以前の記事、「SendGridから携帯キャリア向けにメールを送信する方法」では、メールの形式や文... はじめに 以前の記事、「SendGridから携帯キャリア向けにメールを送信する方法」では、メールの形式や文字コードを中心に、メールを送信する際の具体的な方法についてご紹介しました。今回は、キャリアメールの迷惑メール対策機能に焦点を絞って、SendGridからメールを送る際のポイントをご紹介します。 なお、携帯キャリアの迷惑メール対策は日々進化し続けています。今回の記事の内容はあくまでも現時点(2015年6月現在)で確認された挙動、ということにご注意ください。 各社の迷惑メール対策 一口に迷惑メール対策と言っても、各社様々な機能を提供しています。機能名称や動作も各社で異なるので、大きくカテゴライズしてみます。 拒否リスト 拒否リストに入っている送信元アドレス(またはドメイン)からのメールをブロックします。 ケータイメールのみ受信 携帯キャリアメール以外からのメールをブロックします。 なりすま