エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
夏に最も快適な麻の寝具は、巷の冷感寝具とどう違うのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
夏に最も快適な麻の寝具は、巷の冷感寝具とどう違うのか?
熱を素早く逃がすので、皮膚との接触面で熱のこもりが少なく、涼しく感じます。合成繊維ではレーヨン(... 熱を素早く逃がすので、皮膚との接触面で熱のこもりが少なく、涼しく感じます。合成繊維ではレーヨン(テンセルなど再生セルロース繊維もこの部類)が高く、一方多くに使われているポリエステル繊維は最も熱伝導性がありません。 吸湿と発散が優れているので、蒸れにくい 快適な寝床内の温湿度は温度33℃湿度50%です。つまり、湿度が高くなると蒸れて不快感が増大します。 寝床内の温度は体表面の温度と平衡するため、33℃と比較的高いために、湿度が少しでも上がると不快指数が上がります。 麻は吸湿発散性に優れているために、生地はさらっとしています。蒸れにくいので快適に眠れます。 発散が早いので、気化熱を奪うので涼しい 麻は吸収した水分を素早く発散させるために、その際に気化熱を奪い温度を下げるために、涼しくなります。 冷感寝具は本当に涼しいのか? 一方、価格が安い冷感寝具が世の中には多く出回っています。いろいろ調べて