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平均顧客単価は800万円以上!決算処理業務の効率化SaaSで売上40%成長を続ける「BlackLine」
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トップ 平均顧客単価は800万円以上!決算処理業務の効率化SaaSで売上40%成長を続ける「BlackLine」 今... トップ 平均顧客単価は800万円以上!決算処理業務の効率化SaaSで売上40%成長を続ける「BlackLine」 今回は、アメリカのSaaS企業「BlackLine」についてまとめてみたいと思います。 BlackLineの創業は2001年のことで、経理や財務での反復的な業務オペレーションを効率化するためのツールを提供しています。 2016年にナスダックに上場すると、その後も急速に成長を続けています。 2017年の売上高は1億7703万ドル、営業損失は3506万ドルという水準。 アメリカの上場企業としては決して大きな規模とは言えませんが、売上成長率は4年連続で40%以上と、急速な成長を続けています。 今回のエントリでは、BlackLineの事業が生まれた背景や、ここ3年間の決算数値について読み解いていきたいと思います。 BlackLineが生まれた背景 2000年にソフトウェア起業家のThe