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【Interview】リリースから1年半!オンラインご近所コミュニティ「PIAZZA」の今を探る | Techable(テッカブル)
2015年夏のリリース以来、子育て世代を中心に、地域密着型O2Oマーケティングツールとして、幅広く活用さ... 2015年夏のリリース以来、子育て世代を中心に、地域密着型O2Oマーケティングツールとして、幅広く活用されてきたオンラインご近所コミュニティ「PIAZZA(ピアッツァ)」。物資の譲渡から暮らしに関する相談ごとまで、ありとあらゆる交流が、この中で育まれてきた。 その有用性を高く評価したのが、ソーシャルビジネス成長応援融資「CHANGE」。主に社会や地域の課題解決にチャレンジする組織支援のためのこのプログラムから、資金調達が実施されることになった。これを受けた開発元のPIAZZA社では、新たな段階に入るべく、現在準備を進めているところだという。 取材に応じてくれたのは、代表取締役の矢野 晃平(やの こうへい)氏。融資後の展開を軸に、さまざまな話を聞いた。 ・つらい気持ちを救ってくれたご近所の人の声 Q1:まずはさかのぼって、「PIAZZA」提供のきっかけから、お聞かせください。 私には2人の子
2017/02/23 リンク