エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フランチャイズオーナーが失敗する主な原因とは?事例から学ぶ悲惨な結末を避ける方法! - 店舗カイゼンラボ
6-2. マニュアルと現場対応のバランス フランチャイズのメリットの一つは、本部が提供するマニュアルに... 6-2. マニュアルと現場対応のバランス フランチャイズのメリットの一つは、本部が提供するマニュアルによる安定したオペレーションです。 とはいえ、地域特性やスタッフの性格によっては、一部を独自にアレンジしたほうが効率が上がる場合もあります。ただし、独自色を出しすぎると失敗に繋がりやすいため、両立のさじ加減が大切です。なので、基本はマニュアルに沿って運営しつつ、地域や客層に合わせて柔軟に調整するのが理想です。 ある美容系フランチャイズに加盟したオーナーが、本部の推奨メニューを改変しすぎた結果、リピーターが離れてしまった話を聞いたことがあります。 6-3. 困ったときはすぐ本部に相談! 店舗経営をしていると、スタッフ同士の人間関係や顧客クレーム、設備不良など、さまざまなトラブルが生じます。そんなときに頼りになるのがフランチャイズ本部のサポート体制。特に初めての独立で慣れない状況なら、こまめに本
2025/05/23 リンク