エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
徳島航路へのアクセス路線、南海和歌山港線に潜む“境界” | コラム | 鉄道チャンネル
コラム LOG 徳島航路へのアクセス路線、南海和歌山港線に潜む“境界” 和歌山市ふるさと観光大使を務める ... コラム LOG 徳島航路へのアクセス路線、南海和歌山港線に潜む“境界” 和歌山市ふるさと観光大使を務める HYDE(L’Arc-en-Ciel/VAMPS)の南海電鉄「HYDE サザン」や、加太さかな線観光列車「めでたいでんしゃ」が姿をみせる、南海線の終着駅―――和歌山市。 この和歌山市には、大阪なんばへと直通する南海特急サザンが発着する。下り特急サザンは和歌山市駅が終着駅かと思いきや、その先にまだ行く列車もある。 南海線 和歌山市駅の先でつながっている和歌山港線。2.8kmの単線で、1日に片道11~13本程度しか走らない、南海の末端区間。 現在は、和歌山港と徳島港を結ぶ航路 南海フェリーの発着にあわせて、普通列車のほか、特急サザンの一部もこの和歌山港駅に姿をあらわす。 消えた途中駅、県が保有する駅 和歌山港線はまず、1956(昭和31)年に和歌山市駅と初代 和歌山港駅の間が開業。その15
2021/08/02 リンク