エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
鉄道チャンネル | 鉄道チャンネルは、いつでも鉄道に浸れる!鉄道ファンのための鉄道専門チャンネル。多彩なジャンルの鉄道ニュースを毎日配信中!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鉄道チャンネル | 鉄道チャンネルは、いつでも鉄道に浸れる!鉄道ファンのための鉄道専門チャンネル。多彩なジャンルの鉄道ニュースを毎日配信中!
都営大江戸線に日本信号製無線式列車制御システム、国内初の一社単独CBTCシステム導入 日本信号は、東京... 都営大江戸線に日本信号製無線式列車制御システム、国内初の一社単独CBTCシステム導入 日本信号は、東京都交通局 都営大江戸線(40.7Km/38駅)の無線式列車制御システム(Communications Based Train Control/CBTCシステム)を全線一括受注。 東京都交通局は、大江戸線の信号保安設備の更新にあわせ、運転効率や乗り心地の一層の向上をめざし CBTCシステム の導入を計画。今回、一社単独CBTCシステム導入としては国内初。 日本信号は、自動運転機能を搭載したCBTC地上・車上装置、電子連動装置を納入。同社製CBTC「SPARCS」(Simple-structure and high-Performance ATC by Radio Communication System)は、海外での導入実績があり、高度な安全性と信頼性を実現。高い評価を受けている。 今回の都