エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
3C分析で市場環境を深掘り|販売戦略は管理者の分析から立案する! - T@課長の8割ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3C分析で市場環境を深掘り|販売戦略は管理者の分析から立案する! - T@課長の8割ブログ
お疲れ様です。たき課長(@Nya540720)です。 新商品を販売するにあたり、どのような販売戦略を取れば... お疲れ様です。たき課長(@Nya540720)です。 新商品を販売するにあたり、どのような販売戦略を取れば良いか分からず悩んでいませんか? 販売戦略は会社の売上を左右する、最重要項目です。 販売戦略を立てるには、市場環境を深掘りすることがとても効果的です。 その市場環境を深掘りするフレームワークが『3C分析』です! この『3C分析』を活用すれば、今の市場環境に最適な販売戦略を立てることができますよ! もし、現在進行中の販売プロジェクトが低迷しているなら、起死回生の一手も生まれること間違いありません。 『3C分析』は50年前から優秀なビジネスマンが使い続けている、優秀なフレームワークです。 私は10年以上、営業会社の管理者を務めていますが、間違いなく『3C分析』が一番多く活用したフレームワークです。 ほとんどの管理者も私と同じように、『3C分析』の利用頻度が一番高いはずです。 もしも貴方が『