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「中国のモデルがそのまま流行らないのは何故か」ーーライブコマース元年、芸能事務所がIT業界と組む理由 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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「中国のモデルがそのまま流行らないのは何故か」ーーライブコマース元年、芸能事務所がIT業界と組む理由 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
ライブコマース元年と称される2017年、CandeeのLive shop!やメルカリのメルカリチャンネル、MimiTVをは... ライブコマース元年と称される2017年、CandeeのLive shop!やメルカリのメルカリチャンネル、MimiTVをはじめとして日本で多くのライブコマースサービスが登場した。インスタントコマースのBASEも数日前に店舗のライブ配信機能「BASEライブ」を公開している。 ライブコマース元年の影響はECやIT業界だけではない。ライブコマースに登場するモデルやタレント、インフルエンサー、それらが所属する芸能事務所もライブコマース事業との業務提携などでこの市場に参画してきている。 <関連記事> ・Candeeの「Live Shop!」に芸能事務所のスターレイプロダクションが参画、専用チャンネルを増枠 ・BASEがアソビシステムと事業提携、インフルエンサーマーケティング開始で商品PRを加速させる なぜ芸能業界がインターネット業界との取り組みを加速しているのか?ーーこのテーマについて雑誌や芸能事務