記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    amanomurakumo
    amanomurakumo 初回の人選にはメッセージ性が出るとおっしゃってると思うんだけど、たとえば田嶋陽子が初回だったらそれもまたメッセージではないだろうか。そっちのメッセージならばありなんだろうか。Why?

    2020/02/28 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 権利の話ではなく、社会の話になっているんだから、社会を構成する個々にフェミニズムが浸透しないと意味がない。制度的には大分充足してるし。運用面は他と同じで問題含みだけど。御高説の時代じゃない

    2020/02/13 リンク

    その他
    voodoo5
    voodoo5 フェミニズムで食べてる人ってなんで判で押したようにこんなのなの?

    2020/02/13 リンク

    その他
    twwgot
    twwgot もう無理だよ、話の通じないやばい集団からは距離をとろうよ。シーシェパード、グリーンピース、日本フェミ

    2020/02/13 リンク

    その他
    wosamu
    wosamu ひろゆきはないと思うけど男性をえらんだことにフォーカスするのは違うと思う

    2020/02/13 リンク

    その他
    proverb
    proverb 「フェミニスト的になぜ○○がいけないか」という形式のお気持ち難癖、既視感あるな

    2020/02/13 リンク

    その他
    differential
    differential あえて典型的ネットミソジニーくんを指名したと思ってた。他者の目線に無頓着な界隈だし、アレは底の浅いことしか言わんのだし、案の定ブコメではアホが爆釣だったし、あれはあれでいい。学会発表でも論文でもないし

    2020/02/13 リンク

    その他
    kaos2009
    kaos2009 "「フェミニズムという言葉のとらえ方」を聞くという企画趣旨だというのだけれど、"“過去の運動は「フェミニズム」から消されて、現在の運動は「過激な」だけのものにされる”

    2020/02/12 リンク

    その他
    placeinsuns
    placeinsuns 右翼にせよ左翼にせよフェミニストにせよ、従前はテレビなり新聞なりがフィルタリングしていた極端な主張が無編集で世に出ることで耳目を集めてしまうから、「あいつら」と「私たち」に分断が進むんだよな。

    2020/02/12 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder 「「フェミニズム」を「誰もが自分の中で当たり前に持つ言葉に」しましょうっていうのは過去と現在の運動への侮辱」こんなメチャクチャ言ってる人が大学でポスト持って給与取って学者を名乗ってるのか・・・

    2020/02/12 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan これでハフポストもツイフェミに難癖つけられることの面倒臭さを身をもって知ることができたね。

    2020/02/12 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 🙂 「私たち」って、包摂の為でなく排斥の為の言葉だったんだね

    2020/02/12 リンク

    その他
    hanyan0401
    hanyan0401 あ。論理を重ねて「歴史を実演/再演して『いる』」と結論付けるのではなく、「歴史を実演/再演して『いないか』」と、断定を避けつつも問題の存在だけを匂わせる、いつもの「学者しぐさ」ですね、これ。

    2020/02/12 リンク

    その他
    nt46
    nt46 処女厨かな?

    2020/02/12 リンク

    その他
    slimebeth
    slimebeth "「フェミニズムという言葉のとらえ方」を聞くという企画趣旨だというのだけれど、それ聞いて何がしたいのかというのがよくわからない"と自ら仰せの通り企画趣旨を無視した的外れな指摘のみ。企画が嫌なら自分で書け

    2020/02/12 リンク

    その他
    baltfeld7
    baltfeld7 こういう事言うから初回に出てこれないんじゃないの?

    2020/02/12 リンク

    その他
    nack1024
    nack1024 ゴミクズ

    2020/02/12 リンク

    その他
    takamocchi
    takamocchi “男性を取り上げることで公的領域における女性の地位の低さや女性たちの活動が取り上げるに値するものとみなされてこなかった歴史を実演/再演していないか”これ言ったら男性は出る幕ないね。協力したくても。

    2020/02/12 リンク

    その他
    rag_en
    rag_en ぅゎぁ…。完全に『「運動」の崇高化』してらっしゃるな。『「運動」批判になるからダメなんだ!』って、もう自白ですよねそれ。

    2020/02/12 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin 「あなたが思うフェミニズム」ならここまで盛り上がってなかった気もする。「HeForShe」の流れかもしれないけれど。でもどの方向にもパターナリズム味とホモソーシャル味があってついていけない自分がいる。

    2020/02/12 リンク

    その他
    naglfar
    naglfar ひろゆきにフェミニズムを聞くことが悪いとは思わないけど *初回に* 持ってくるほどの理由はないとも感じた。なので同意できる部分はあるものの、男性はダメって広範囲すぎる気が。

    2020/02/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「私たちのフェミニズム」という特集にひろゆきを初回に持ってくることはなぜいけないのかについて小宮先生による解説

    KOMIYA Tomone @frroots いやこれはむしろ「なぜ彼を選んだか」という点こそが問題なんですよ。ジェンダ...

    ブックマークしたユーザー

    • amanomurakumo2020/02/28 amanomurakumo
    • sugirkun2020/02/14 sugirkun
    • mamezou_plus22020/02/13 mamezou_plus2
    • voodoo52020/02/13 voodoo5
    • karaage2802020/02/13 karaage280
    • geopolitics2020/02/13 geopolitics
    • twwgot2020/02/13 twwgot
    • wosamu2020/02/13 wosamu
    • proverb2020/02/13 proverb
    • differential2020/02/13 differential
    • beppuchanmorasu2020/02/13 beppuchanmorasu
    • kaos20092020/02/12 kaos2009
    • placeinsuns2020/02/12 placeinsuns
    • anglicize2020/02/12 anglicize
    • Outfielder2020/02/12 Outfielder
    • thesecret32020/02/12 thesecret3
    • jaguarsan2020/02/12 jaguarsan
    • frothmouth2020/02/12 frothmouth
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事