![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/00f8f3c769388d4dacad92a3f55915929ebf7eef/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fe%2F9%2F1200w%2Fimg_e9a7e97720083d494d520b5dd96f0a21284220.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北海道新幹線の平均乗車率はたったの25%!?
2016年3月26日に、北海道新幹線新青森~新函館北斗間が開業する。 開業初日1番列車の指定券は、新函館北... 2016年3月26日に、北海道新幹線新青森~新函館北斗間が開業する。 開業初日1番列車の指定券は、新函館北斗発が25秒、東京発が30秒で完売する人気を誇る一方、開業日からの9日間の平均乗車率が25%に留まることが北海道旅客鉄道(JR北海道)から発表され、利用促進の強化が急務となっている。 北海道新幹線の健全運営の根幹は、特別急行料金の決定にあった。2015年10月13日に、北海道旅客鉄道(JR北海道)は北海道新幹線特別急行料金(特急料金)の上限設定について国土交通大臣に申請した。 新青森~新函館北斗間148.8kmの特急料金(自由席又は立席特急料金)は3,930円などとなり、他の新幹線と比べて極めて高額の料金設定となった。同11月26日に函館市で開催された国土交通省運輸審議会の公聴会(以下、公聴会)では、一般公述人全員が反対する異例の展開となった。 高額料金で「お得なきっぷ」に期待 結局、
2016/03/25 リンク