エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
街の駐車場で「鉄道信号技術」が使われている
「あっ、そうかゲート式だったっけか」「とっ、届かねぇ。って痛ぇっ!」 車高の低いポンコツ旧車に乗っ... 「あっ、そうかゲート式だったっけか」「とっ、届かねぇ。って痛ぇっ!」 車高の低いポンコツ旧車に乗っていると、出先の駐車場でこんなシーンによく遭う。ゲート前で駐車料金を払おうとするとき、車高が低くて紙幣投入口まで手が届かず、横着して身体を乗り出して入れようとすると、中年の弱った腰をさらに痛めたり。紙幣を入れたのはいいけど、こんどは釣り銭が取れず、結局、クルマから降りてジャラジャラ……。 こんなカッコ悪い姿をさらすたびに、「フラップ式のほうがいいな」と思う。2階・3階と多層階で余裕のある駐車場はゲート式が多く、地平でスッと入りやすく、出やすいのはフラップ式という印象。だから地平のフラップ式コインパーキングは混んでいるのか。 鉄道の信号技術が駐車場に ゲート式にしてもフラップ式にしても、コインパーキングなどの装置をよくよく見ると、どこかで見たことがあるマーク。NとSが重なり合ったような社紋……。
2017/01/21 リンク