エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スベるコンテンツに絶対足りない3つの基本
テレビやマンガ、アニメといったエンタメ業界では馴染みのある「コンテンツ」という言葉ですが、最近で... テレビやマンガ、アニメといったエンタメ業界では馴染みのある「コンテンツ」という言葉ですが、最近ではマーケティング手法としてコンテンツマーケティングが注目されるなど、さまざまな業種や場面で使われるようになりました。 私も現在、エンタメ業界とはまったく無縁な企業からも「うちの商品を売れるようにしてほしい」とか「このサービスを世の中に広める方法を一緒に考えてくれないか」といったご依頼をいただくことがあります。 コンテンツという言葉の普及とは裏腹に、「コンテンツをつくれと上司に指示されたけれど、何から始めればいいかわからない」とか「コンテンツらしいものをつくったけど、うまくいかない」と感じている人は多いことでしょう。 非エンタメ企業の皆さんがつくるコンテンツを目にして「なんかこれ、スベってるなあ……」と感じるとき、私がコンテンツづくりにおいて大切にしている3つの条件のいずれかが欠けてしまっているこ
2018/09/20 リンク